ユク朗ノマドBlog

学んだことをシェアしていく雑記ブログ。 読書、キャンプ、植物、アクアリウムなど。 

簡単キャンプ飯 アヒージョ

こんにちは。

いきなりですが、キャンパーの皆さんにとってキャンプ飯に求める条件はありますか??あればコメントお願いします!

 

僕にとっては、「簡単」で「美味い」この二つがキャンプ飯にとって最も大切です。

題名にもある通り、アヒージョはキャンプ飯として最適です!

材料はいつも適当ですが紹介します。適当でもおいしくなるのがいいですねー。

 

材料

・オリーブオイル

・にんにく

・きのこ(しめじ、えりんぎ、マッシュルームなど)

ブロッコリー

・シーフードミックス(海鮮ならだいたい合うと思います笑)

・鷹の爪

・塩コショウ(味が薄かったら)

 

つくり方

1、材料をきって容器に入れる。

 

2、オリーブオイルを食材が全部浸るまで入れる。

 

3、食材に火が通るまで熱する。

以上です!

 

簡単ですよね。

だけど、味良し見た目良し。f:id:Rui2020:20200426020533j:plain

 

 

出来上がったアヒージョに薄く切ったフランスパンを浸して食べるととても美味しいです。

 

スキレットを使うとお洒落だしうまく作りやすいと思います。ちなみにスキレットの育て方も紹介してるので是非⬇︎

https://rui2020.hatenablog.com/entry/2020/04/02/010621

 

オススメスキレット

 

 

簡単に作れて、アレンジもできる。

美味しいキャンプ飯アヒージョ

是非やってみてください!

 

このブログではアウトドアについての他にも本紹介もしています。

コメントやシェアもよろしくお願いします!

 

 

 

Twitter:http://twitter.com/yuku_camp/

            

フォローお願いします!