ユク朗ノマドBlog

学んだことをシェアしていく雑記ブログ。 読書、キャンプ、植物、アクアリウムなど。 

まだ雪の残ってる北海道、春キャンプのすすめ。ポーランド軍幕で

北海道の春キャンプしてきました!

動画に収めてますので、ぜひご覧ください

 

https://youtu.be/T6hidaFnKnI

 

f:id:Rui2020:20210403231720j:plain

北海道の春キャンプの注意点

  • 昼間は暖かいが、夜はかなり冷えるので冬用のシュラフが必須。
  • 場所によっては雪が残ってるため、頑丈なペグを持っていくべき!
  • 地面に物を置くと必ず濡れます。

 

今回の持ち物

 

雪からお湯に

f:id:Rui2020:20210403232531j:plainf:id:Rui2020:20210403232551j:plain

※溶けた雪は沸騰させコーヒーフィルターなどでしっかりと、ろ過してください。 自己責任で笑

 

体を温めるためにも焚き火は必須ですね!雪が残ってる場所は野生の薪は湿気っている場合が多いので薪は買って持っていくことをお勧めします!

f:id:Rui2020:20210403232956j:plain

軍幕で泊まる際はこのようにコットが必須ですね!

 

朝日で地面の雪が輝く中で飲むコーヒーは素晴らしく、あの寒さの中でも行く価値はあると思いました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Twitter: http://twitter.com/yuku_camp/

YouTubehttps://youtube.com/channel/UCf_E23VEwBR7OeqFs7Nq_mA